お知らせ

デイパーク大府1月のニュース・空き情報(イチゴノキ)No.99 新年号

新年あけましておめでとうございます。

12月にイギリス、アメリカなどで、コロナウイルスワクチンの接種が始まりました。日本でも接種の準備を話し合っているようです。先に①医療従事者、②高齢者、③持病のある方、④高齢者施設従事者、⑤それ以外の方と進んでいくようなているようですがどうなるんでしょうかー。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 1月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
1月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × × ×
多床室 ×
2月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

第1デイの定休日は土曜日。元旦のみお休みをいただきましたが、3日から通常通り営業しております。今年も利用者様の笑顔を楽しみに精一杯支援させていただきますのでよろしくお願い致します。5日のお抹茶会、書き初め、カルタ、福笑い、絵馬作りなど盛沢山のレクリエーションを企画しています。

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

12月は絵馬づくりを行い、今年の絵馬は置き型にも、壁掛けにもなりとても好評です。季節物を毎月手作り出来る事を楽しみにされている方や、持って帰って、ご家族様が喜んでくれたと喜んでくれる方がいて心からうれしく思います。クリスマスには、ハンドベルや行事食があり皆さまとても喜んでみえました。来月も楽しんで頂ける様に頑張ります。来る年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

各ユニットにてクリスマスケーキ、シャンパンで乾杯、プレゼントの準備をし、盛大にXmas会を行いました(^^♪。コロナ禍での新年を迎え、予防対策をし、新しい生活(ユニットケア)に向けて援助して参ります。

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
すっかり寒い季節になりましたね。肉じゃがや大根のゆず味噌かけなど体の温まるメニューを取り入れました。配食弁当の食器は電子レンジ対応していますのでお好みの温度で召し上がっていただくことができます。

7)グループホーム

(担当:原、久野)

旧年は大変な年でしたが、感染する人もなく18名の皆様元気に過ごされました。今年はこの状況にも上手に付き合って行きながら楽しみを見つけ、元気に過ごして行きたいと思います。 本年も宜しくお願い致します。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

寒さも本格化してきていますが、海の中の様子がいつもと違う感じです。いつもならこの時期になると、メバルの回遊があり、大きなメバルが釣れるんですが、12/22の釣行では全く釣れず、カレイも大きなものが釣れる時期なんですが、まったく釣れません。代わりに、キジハタ、マハタなどハタの仲間がいつもより多く釣れてきます。海の中でも大きな変化がおきているんでしょうか?ー。

お知らせ