お知らせ

デイパーク大府4月のニュース・空き情報(大山桜)No.102号

新年度がスタートしました。コロナウイルスがまん延して一年以上が経過しましたが、まだまだ落ち着く気配はないですね。検査体制も、多少は簡易キットなどが出てきていますが、まだまだ体制はととのわないですね。それにまた感染者数がふえはじめてます。やはり三年以上落ち着くまではかかるんでしょうか?

 

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 3月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
4月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室 × ×
5月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

今月の目玉は、桜外気浴とあずま袋作りです。1枚の風呂敷や布を簡単に縫い合わせ袋状にしたあずま(東)袋ですが、江戸時代から使われていたようです。本年度もコロナウィルスに負けず、個別レクやリ  ハビリ訓練等頑張っていきます。よろしくお願いします。

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

今月は桜の花づくりを行い、皆さんで作った桜を貼り合わせきれいな桜が出来上がりました。ペーパー缶引きでは、競い合いとても良い表情で過ごせた一か月でした。天気の良い日は、外気浴にて遊歩道を散歩しに行く予定です。

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

施設の外に出やすい季節になりました。遊歩道へ散歩に出掛けたり、ベランダに出て日向ぼっこしながら、お茶を飲まれ、フロア内で、体操やカラオケ等も楽しまれております。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園、加藤)

配食弁当についてご紹介します♪ご飯、主菜1品、副菜2品、汁物が保温性の高いお弁当箱に入っています。お食事の形態はお粥・軟飯・きざみ食もご用意できます。お気軽にお問い合わせください。

7)グループホーム

(担当:久野、江坂)

4月より新しい職員体制でスタートします。またご利用者様も1名新しく入所され、ご利用者様18名、皆様が楽しく安心した生活が送れるようケアに努めて参ります。よろしくお願い致します。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

愛知県でもコロナウイルスの変異株が出てきているようですね。調べていないだけで以前からもあったのでしょうが、10歳未満の子供の感染も増えてきているようです。ワクチンもまだ、特効薬なんかまだまだでしょうし、しばらくはこの状態が続くようですね。外食、居酒屋にいかなくなって1年以上たちますが、その分山に行くことが増えて、新しく植物名、昆虫名等を覚えたりしています。なかなか覚えれませんが。昔はすぐに覚えられたんですがー(ぴえん)

 

 

お知らせ