お知らせ

デイパーク大府9月のニュース・空き情報(にら)No.107号

8月27日から愛知県も緊急事態宣言が出されました。大府市内でも200人を超す100人を感染者の方が発生しています。子供たちへの感染も多くなり、家庭内感染が増加しています。学校が始まればどのような状況になるのか心配ですが、予防対対策をしっかり行っていくほかありません。頑張っていきましょうー

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 9月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
9月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室
10月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

8月から利用されている女性の方で、ケガの影響で自宅ではシャワーのみでしたが、傷部分を防水テープで保護し入浴することが出来ました。「温泉みたいに広いお風呂だね。久しぶりに足を伸ばせて気持ちよかったわ。」と喜ばれていました。お風呂に入りに来ませんか?新規のお客様をお待ちしております。

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

8月は雨が多く、送迎時も皆さん大変でしたね。9月になり段々過ごしやすい日になると良いですね。8月は夏祭りを行いました。9月はコスモス製作・敬老会・外気浴を予定しております。☆9月も土曜日以外空きがある状況です。一度お問い合わせください。

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

  各ユニットごとですが、スイカ割り、かき氷、バルーンアート、水風船釣り、盆踊り等、少しでも夏祭り気分を味わって頂こう  

  と開催いたしました。入居者様も大変喜んで頂けました。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園、加藤)

今年の夏も記録的な暑さになりました。まだまだ暑い日が続きますが、しっかり水分補給を行い熱中症に気を付けましょう。これから秋の旬の食材が増えていきます。旬の食べ物をしっかり食べて夏バテしない身体を作りましょう。

7)グループホーム

(担当:久野、江坂)

オリンピック・パラリンピックで沢山の感動と勇気をいただいております。入居者様もテレビ観戦で応援しております。コロナ関連のニュースで不安がいっぱいですが、それに負けない様入居者様・職員共ども頑張っております。オリンピック開催で、ご入居様様もアスリートに負けない様、身体を動かして運動を頑張っております。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

八月は長雨が続き、山にも海にも行けてない日が続きました。以前に撮影した写真を載せさせていただいていますが、ぼちぼち愛知県内の人が来ないような山にいって、自然を観察できたらなーと思っています。オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、アカショウビンなどもうすぐ南の国へ帰ってしまうのでそれまでに、一度は見ておきたいと思っていますが、自然の状況しだいですー。

 

 

お知らせ