お知らせ

デイパーク大府10月のニュース・空き情報(オニタビラコ)No.108号

8月27日から愛知県も緊急事態宣言が出されました。大府市内でも8月だけで、282人の感染者の方が発生しました。緊急事態宣言も9月末まで延長されました。9月後半になり、発生件数は徐々に減少傾向にありますが、まだまだ予断をゆるさい状況がつづきそうです。変異ウイルスも12種類にのぼっているようですし、ワクチンも三回目の接種がおこなわれそうですね。緊急事態宣言は一旦解除ですが、10/17までは、県独自で愛知県緊急事態宣言が出されるようです。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 10月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
10月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × ×
多床室 ×
11月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

今年も施設敷地内には沢山の栗が実り、栗入りどら焼きや栗入りごはんが利用者様に好評でした。四季折々の自然に囲まれたデイパーク大府の施設を是非ご利用下さい。

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

木々達もかわいい色になってきています。秋・秋と言えば、食欲の秋!!!敬老会を行いました。月に1回の行事食もとても豪華で、皆さんが喜んでいる姿や、賞状をもらってうれしそうにされる方、「私こんな歳だった?」と真剣に困惑している方など、沢山の笑顔の中で無事祝えることができて幸せな限りです。10月もデイサービスに若干空きがあります。是非お電話下さい。

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

  9月20日 各ユニットで敬老会を開催しました。ご家族様との面会も出来ない状況ですが、皆様お元気に過ごされていらっしゃいます。ちなみに、満100歳以上の入居者様は5名いらっしゃいます♪

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園、加藤)

配食弁当ではお食事のバランスを大切にしています。メインのおかずはお肉やお魚が連日続かない様な献立となっています。栄養士の立てた献立を是非召し上がってみませんか?

7)グループホーム

(担当:久野、江坂)

涼しくなり、朝の散歩も清々しい気持ちで入居者様もイキイキされております。10月も さつまいも収穫・秋の運動会・誕生日会と企画しております。まだまだコロナは続いておりますが職員一同、頑張って参ります。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

9月は全く山に自然を見に行くことができませんでした。低山だとまだまだ暑くてちょっと躊躇してしまいました。きっとアカショウビンやオオルリはもう南へ帰って行ってしまっていると思います。今からは冬にむけてやってくる鳥たちや、渡りの途中に休憩によったりする鳥たちに出会えればと思っています。渥美半島では、猛禽類の渡りのコースになっていて、サシバ、ハヤブサ、ツミ、ハチクマ等、多くの猛禽類が通っていきます。休憩したりするので、そこが撮影チャンスになりますが、運次第です。飛んでいる猛禽は高いところを飛翔しているので、私のカメラでは、トホホです。

 

 

 

お知らせ