お知らせ

デイパーク大府11月のニュース・空き情報(千日紅)No.109号

愛知県独自の厳重警戒措置も10/17で解除されました。引き続き愛知県では、警戒領域が発令されています。現在コロナの新規発症数もかなり減ってきていますが、なくなったわけではなく、第6波の可能性も高く、引き続き予防対策を実行していかなくてはいけない現状です。他の高齢者施設で、面会制限をなくしたというところもあるようですが、当施設では制限解除はまだしばらく行わない予定です。ご協力をお願いいたします。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 11月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初に空室があります。ご利用の際は、ご相談ください
11月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室 ×
12月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

今月は、引き続きコロナウイルス感染対策をしながら、体を動かすレクレーション、紅葉外気浴、大きな松ぼっくりでクリスマスツリー製作を行う予定です。事業所の利用状況ですが、火曜水曜木曜金曜は空きがありますので、是非ご利用下さい。

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

10月はサツマイモほりを行いました。季節の行事として、とれたお芋を使って、職員が鬼饅頭づくりを行う予定です。桜、栗、ドウダンツツジが紅葉し始めています。少人数にわかれ、秋を感じながら外気浴をしたいと思っています。今月もデイサービスに空きがあります。是非お電話下さい。

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

  日に日に秋も深まり、周りの木々の落ち葉が舞い散る季節になりました。施設周辺も見ごろになり、入居者の皆様も窓からの景色や散歩で、紅葉を楽しまれています♪

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園、加藤)

肌寒さを感じる季節になりました。今年の冬は新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザも猛威を振るうと聞きます。温かい旬の物(白菜、生姜、かぶ、かぼちゃ等)を食べ、適度に運動し、免疫力を高めていきましょう!

7)グループホーム

(担当:久野、江坂)

今年もあと2カ月。月日がたつのは早いです。季節もめっきり寒くなってきました。体調管理に十分気を付けていきたいと思います。コロナ感染者も少なくなってきておりますが、引き続き感染予防対策に努めていきます。11月は干し柿作り、音楽祭等を企画しております。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

9月末から10月には、地元で様々な渡り鳥を観察しようと思っていましたが、なかなか都合がつかず、ベストシーズンを逃してしまいました。10月中旬を過ぎても様々な渡り鳥が観察できますが、数が減ってしまうので、ちょっと残念。それとまだまだ、一杯やりにいけないのが残念。あ~あ~です。

 

 

 

 

お知らせ