お知らせ

デイパーク大府12月のニュース・空き情報(榛の木)No.110号

まだまだコロナウイルス対策は継続が必要なようですが、現時点では日本はだいぶ発生数が少なくなってきているようです。このまま発生数が少ないまま冬が越せるといいんですが、どうなるでしょうかね。頑張っていくしかありませんね。

今年最後のニュースですので、早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 12月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末に空室があります。ご利用の際は、ご相談ください
12月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室 ×
1月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室 ×

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

本館玄関左側に、松ぼっくりで製作した55個のクリスマスツリーが目を引きます。「わ~、大きな松ぼっくり!素敵ね!誰が作ったの?」第1デイサービスの利用者様の作品です。今年も色んな物を製作したり、小運動会の開催、調理、お抹茶会等々、コロナ禍で派手なイベントは開催出来ませんでしたが、それなりに行えたように思います。

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

11月は採れたてのお芋を鬼饅頭にして、食べて頂きました。おいしそうに召し上がられていてスタッフ一同嬉しかったです。今月からクリスマスツリーづくりを行っています。作品を通して会話が生まれたり、日々素敵な一日に感謝です。来月はお楽しみ会を開催する予定です。今月、デイサービスに空きがあります。是非お電話下さい。

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

  暖かい日もあり、体調を見ながらマスク着用して頂き、遊歩道、屋上への散歩に出掛けています。フロアでは、クリスマスの飾         付けの準備や機能訓練での体操等、職員も一緒に参加し筋力低下予防に努めています♪

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園、加藤)

最近、ノロウイルスなどの感染性胃腸炎が流行ってきています。日々調理や食事の前には手洗いうがいや手指の消毒を行い、感染症を予防しましょう!

7)グループホーム

(担当:久野、江坂)

今年もあとわずか、1年が過ぎるのがとても早く感じます。コロナに振り回されている1年でしたが、来年こそは終息に向かってほしいものです。12月は、クリスマス会、お誕生日会、大晦日イベント、干支の張り子作り等企画しております。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

早いものでもう12月。今年は様々な活動があまりできない一年になってしまいました。そういえば釣り、登山にもあまりいけませんでした。居酒屋にも2年あまりいってないなー。まずは、里山の散策にでも行こうとは思っている今日この頃ですがどうなるかなー。

 

 

 

 

 

お知らせ