お知らせ

デイパーク大府5月のニュース・空き情報(ハクウンボク)No.115号

 

まだまだコロナウイルス感染症がおさまる気配はなかなかですが、スクリーニング検査を受けながら予防対策に努めております。見学やボランティア等は予防の観点から中止させていただいていますが、デイパーク大府のホームページより動画で、施設風景がご覧いただけますので、見ていただけたら幸いです。つでに鳥の写真ものせています。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 4月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初めに空室があります。ご利用の際は、ご相談ください(R4年4月25日現在)
5月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × ×
多床室
6月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:増田、向田)

     今年も大きな桜の木が満開の花を咲かせてくれました。天気の良い日には、ご利用者の皆様と遊歩道をお散歩しなが   

     ら、お花見を楽しんでいただきました。引き続き、皆様が安心してデイサービスにお出掛けいただけるように、スタッ   

     フ一同、感染対策の徹底に努めてまいります。     

       

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

今年は桜の時期が長く見られて一緒に外へ散歩に行くこともできました。また藤の花も満開です。藤の花と言えば紫が多いですが、白い藤の花が咲いています。今月の制作では「こいのぼり」を作りました。皆さんと協力して集めたトイレットペーパーを使って色鮮やかな模様のこいのぼりが仕上がりました。是非、ご覧になって頂きたいです。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

日中は初夏を思わせる様な季節になり、入居者様も施設横の遊歩道でお散歩や、屋上で快い光や風を肌で感じていただいております。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、山崎、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:加藤、安井、小田)

晴れ渡った空に、新緑の青葉。すがすがしさを感じる季節になりました。まだまだコロナの勢力も増していますが、肉や魚、野菜などをバランス良く食べてコロナに負けない身体を作りましょう!

7)グループホーム

(担当:久野)

初夏の香りがとても気持ち良く、入居者様も毎日散歩されております。コロナ感染状況も相変わらず平行線で今後がとても心配です。コロナに負けないよう入居者様・職員一同頑張って参ります。5月は、野菜苗植え、母の日イベント等企画しております。

 

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

職員から「デイパーク大府ニュースの空き情報の後にハクウンボクとかありますが、なんのことですか?」と質問がありました。これは、このニュースを出す月にちょうど咲いている花の名前です。デイパーク大府ニュースを出し始めて115回目になります。ひょとしたら同じ花の名前を何回か書いてしまっているかもしれません。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ