お知らせ

デイパーク大府7月のニュース・空き情報(秋海棠)No.117号

 

梅雨が観測史上一番早くあけたようですが、夏場の水不足が心配になります。また猛暑の為、熱中症も心配です。コロナもじわじわ増加しているかんがあります。まだまだ高齢者施設では、注意が必要な状態が継続していきそうです。熱中症対策、コロナ対策は相反するところがありますが、頑張っていきたいと思います。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 7月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初めに空室があります。ご利用の際は、ご相談ください(R4年6月25日)
7月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室
8月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:増田、向田)

     今月は、七夕飾り作りを予定しています。利用者様の思いをカラフルな短冊にしたためます。連日猛暑ですが、暑さに     

     負けずコロナに負けず頑張っていきたいと思います。

       

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

先月のアジサイの制作が完成し、デイサービスの入り口前に飾ってあります。色の感じが違う紫色を使用しており、色が違うだけで個性のある作品と仕上がっております。引き続き、室内の喚起や温度調整に気を付けながら、集団体操や個別機能訓練なども行っております。まだ利用日に空きがあります。ご連絡お待ちしております。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

梅雨明けも早く 猛暑が続き散歩へ出掛けることが難しくなっております。そんな中でフロア内でミニトマトの栽培や、折り紙で紫陽花を作り壁に飾りながら、皆様に初夏を感じていただいております。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、山崎、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:加藤、安井、小田)

暑い季節になってきました。体を冷やしてくれる効果のある夏野菜を献立に取り入れました♪「きゅうり」「みょうが」「ピーマン」など… いろいろな食材を食べて夏を乗り切りましょう!

7)グループホーム

(担当:久野)

 外に出ただけで、汗がにじみ出て来るこの暑さ。水分をこまめに摂りながら体調管理に気を付けております。7月は七夕イベント・誕生日会・夏祭りイベント等を企画して、暑さやコロナに負けないように、熱中症対策・感染予防対策に努めて参ります。

 

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

この頃はアウトドア、キャンプ等がかなりはやってきていますが、マダニなどによる被害が徐々に増え始めています。病気に汚染されているマダニなどにかまれることにより、感染症を引き起こします。私もよく山に行きますが、長袖長ズボン、防虫スプレイは必需品になっています。帽子をかぶり、首にタオルを巻き、長袖、長ズボン、足首にスパッツ、暑くて暑くて。水分が欲しくなり、リュックも重くなりますー。

 

 

 

 

 

お知らせ