お知らせ

デイパーク大府9月のニュース・空き情報(おおばこ)No.119号

 

コロナウイルス第七波により大府市でも7月に3296人、8月はすでにそれを超え、4400人を超えて感染者が発生しています。徐々に陽性率も低下してきていますが、なかなか収まる気配はしません。高齢者施設では引き続き、予防対策が必要な状況が続きそうです。愛知県下のクラスターも多い状態のままになっています。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 9月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初めに空室があります。ご利用の際は、ご相談ください(R4年8月25日)
9月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室
10月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:増田、向田)

     今月は、敬老会イベントを予定しています。利用者様全員にささやかなプレゼントを、長寿祝いの節目の方には表彰状  

     とメダルを贈呈します。お楽しみに~♪♪♪

       

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

第2デイでは夏祭りを開催しました。金魚吊りならぬお菓子釣りは大盛況でした。たこ焼きや夏らしく素麺を用意し、皆さんと一緒に職員も法被を着て、曲に合わせて盆踊りをしました。コロナの状況で変更や中止をする可能性もありますが、皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。まだ利用の空きがありますので、ぜひご連絡ください。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

各ユニット内で、夏祭りを開催致しました。リビング内を提灯で飾り、施設で行っていた夏祭りの映像、音楽を流しながら盆踊り♪かき氷、たません等を準備し、夕食後は花火大会♪皆様お祭り気分を味わって頂きました。

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、山崎、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:加藤、安井、小田)

今年の夏も記録的な暑さになりました。マスクによって喉が渇きにくくなっているので、喉が渇く前にしっかり水分補給を行い熱中症に気を付けましょう。これから秋の旬の食材が増えていきます。旬の食べ物をしっかり食べて夏バテしない身体を作りましょう。

7)グループホーム

(担当:久野)

 

出来る限りの感染予防対策をしながら、生活維持ができるようにくふうしながら頑張っていきたいと思います。入居者様にはいつもと変わらなず安心した生活が出来る様支援して参ります。

 

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

今年こそはコマドリを撮りたいと思っていましたが、なかなか山にいけず、もう9月になってしまいした。コマドリたちも帰り支度をはじめる頃なので、渥美半島で南へ帰っていく時をねらってみようかなーと思っていますが・・・・・

デイパーク大府のHPに新しく配食弁当、入浴設備などに関する動画が追加されました。参考までに見ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

お知らせ