お知らせ

デイパーク大府10月のニュース・空き情報(オトコエシ)No.120号

 

台風14号が過ぎてから、一気に朝晩は涼しくなりました。コロナウイルス感染症も少しづつではありますが、感染者数も減少してきていますが、ハイリスク施設ではまだまだ注意をして、予防対策を行っていかなくては駄目なようです。職員は週に1回PCR検査を行い、基本の予防対策を継続して行っています。

 ホームページに新しい情報ものせていますので、見ていただいたら幸いです。

 

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 10月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初めに空室があります。ご利用の際は、ご相談ください(R4年8月25日)
10月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室 ×
11月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:増田、向田)

     第1デイサービスの定員30名ですが、定休日土曜日以外、月火水木金日全ての曜日に空きがあります。トレーニング  

     マシーンも7種類設置し機能訓練も充実しています。興味のある方はご連絡下さい。よろしくお願い致します。

       

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

敬老祝賀会を行いました。第2デイサービスでは90歳(卒寿)の祝いの方が3名、88歳(米寿)の祝いの方が4名いらっしゃいました。おめでとうございます。今月は秋祭りと名前を変えまして、24日(土)29日(木)に開催を予定しております。また「運動会」も予定しています。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

 9月19日各ユニットで敬老会を行いました。白寿以上の入居者様が15名いらっしゃいます♪皆様へ感謝の気持ちを込めた表彰状、   

 金メダル授与、昼食は特別食を召し上がっていただき、大変喜んで頂けました(^▽^)/

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、山崎、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:加藤、安井、小田)

今年の夏も記録的な暑さになりました。マスクによって喉が渇きにくくなっているので、喉が渇く前にしっかり水分補給を行い熱中症に気を付けましょう。これから秋の旬の食材が増えていきます。旬の食べ物をしっかり食べて夏バテしない身体を作りましょう。

7)グループホーム

(担当:久野)

肌寒い日々が続くようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。配食弁当ではお食事のバランスを大切にしています。メインのおかずはお肉やお魚が連日続かない様な献立となっています。栄養士の立てた献立を召し上がり、寒さに負けない体を作りませんか? 

 

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

ツバメも姿をあまり見かけなくなりました。南の国へ出発していったみたいです。今期もあまり山に行ってオオルリやキビタキの写真をとることが出来ませんでしたが、先日久しぶりに里山に出かけてきて、撮影したのがニホンアカガエルとコクワガタです。ちなみにこの日は5時間ほど山の中をぶらぶらしてみました。

デイパーク大府のHPに新しく配食弁当、入浴設備などに関する動画が追加されました。参考までに見ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

お知らせ