お知らせ

デイパーク大府11月のニュース・空き情報(ノコンギク)No.121号

 

コロナも愛知県では高止まりの状態が続き、高齢者施設でのクラスターもまだ発生しています。現在PCR検査を定期的に行い感染予防に努めています。これから気温も下がり、インフルエンザやノロウイルスも流行する季節になりますが予防対策を継続しながら、サービスを提供していきたいと思います。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 11月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初めに空室があります。12月末現在空きあります。ご利用の際は、ご相談ください(R4年10月25日)
11月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室
12月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:増田、向田)

     施設周辺が秋の装いとなり紅葉もちらほら。今月は外気浴を予定しています。中学生、高校生の若い実習生さんも来所  

     するので賑やかな月になりそうです。

       

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

朝、晩と寒くなり秋めいて来ましたね。10月のレクリエーション活動では運動会をしました。毎日、皆さんと行う体操とは違い、いつも以上に動きもよく、真剣な表情でチームが勝てるよう協力して競技に参加されていました。ボール送りゲームでは白熱した戦いで一番盛り上がっていました。今月も皆さんに楽しんで頂けるようなレクリエーション活動を予定しております。興味がある方など、ぜひご連絡ください。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

 施設周辺も紅葉見ごろになり、入居者の皆様も窓からの景色や散歩で紅葉を楽しまれています。各ユニットでは、運動会を開催し 

 大変盛り上がりました。

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、山崎、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:加藤、安井、小田)

段々と寒さも増し、新型コロナウイルスに加えてインフルエンザや風邪も流行る季節となりました。秋・冬が旬の食材(白菜、大根、さつまいも等)を食べ、身体を温めて免疫力を高めていきましょう。

7)グループホーム

(担当:久野)

11月になり、季節はすっかり秋となりました。寒い日も増え、体調管理に十分気を付けて参ります。コロナはもちろん、インフルエンザも懸念されておりますが、引き続き感染予防対策の徹底に努めていきます。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

約30万キロ乗ったプリウスから新しい車に変えました。今までいろんなところに車で出かけていましたが、故障もなく、バッテリーなどの交換もなくよく長距離を走ってくれました。新しい車はカローラなんですが約1年前に注文し、このご時世なのでやっと納車されました。ハイブリッドの車は現在注文も受け付けていない状況のようです。早く戦争が終わってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

お知らせ