お知らせ

デイパーク大府12月のニュース・空き情報(シャコバサボテン)No.122号

 

寒さもだいぶ本格的になってきました。コロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルス等感染症が増加する季節です。ハイリスク施設である高齢者施設では、一人一人が基本的予防対策をしっかり行うことが重要になってきます。デイパーク大府では、感染症等が発生した場合、キズナネットを配信し、職員に周知するなどして、予防対策を行っています。

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 12月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初めに空室があります。12月末現在空きあります。ご利用の際は、ご相談ください(R4年11月25日)
12月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室
1月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:増田、向田)

     今年度の第1デイサービスの年末年始休業日は12/31(土)~1/3(火)となります。昨年度まで年始1/11/2の休みで  

     したので、ご利用者様、ご家族様には負担をお掛けすると思いますが、よろしくお願い致します。

       

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

今年も早いもので残り一ヶ月となりました。11月は気候も良く、施設周辺の散策を行い、季節の変わりゆく様を、感じていただく事ができました。年末は毎年恒例のビンゴ大会を行う予定となっております。年末は休まず営業しており、年始は1日~3日までお休みとなっております。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

朝食タイムに喫茶店モーニングを行いました♪パンにサラダを準備し、あんこ、ジャム、バター等選んでいただき、召し上がって頂き大好評でした。日に日に寒くなってきましたので、足湯にアロマオイルを入れリラックスをしていただいたりとゆっくり過ごして頂いております。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、山崎、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:加藤、安井、小田)

インフルエンザやノロウイルスが流行る季節になりました。日々調理や食事の前には手洗いうがいや手指の消毒を行い、感染症を予防しましょう!

7)グループホーム

(担当:久野)

今年も残り1カ月となりました。時の流れが早く感じます。コロナはいつまで続くのでしょうか?年末に向けて、入居者様・職員一同、体調管理に努めて参ります。

 

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

デイパークでは定期的に行事食を提供しています。何の行事だかわかりませんが、月に二回ほど行っています。先日は以前の施設で提供することがなかなかなかった刺身定食が提供されました。なかなか美味しそうだったので、写真をホームページにアップしましたので、もしよろしければ見てやってください。私は、一杯やりたくなりましたー

 

 

 

 

 

 

お知らせ