お知らせ

デイパーク大府3月のニュース・空き情報(アズマイチゲ)No.125号

令和4年度も最後の月になりました。一般ではコロナウイルスに対してだいぶ緩和されてきているように感じますが、高齢者施設、医療施設では今後もある程度は予防対策を継続していくことになります。しばらく大きなお祭りなど行えませんでしたが、来年度は、少しづつ様々なことを新しい形で復活させていきたいと思っていますので、協力をお願いいたします。

 

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 3月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 比較的、月末月初めに空室があります。3月末現在空きあります。ご利用の際は、ご相談ください(R5年1月25日現在)
3月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室 ×
4月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:増田、向田)

第一デイサービスには、大きな暖炉があり、薪のはぜる音を聞きながら、暖かくお過ごしいただけます。現在土曜日以外は、すべての曜日で受け入れ可能です。(車椅子利用の方は要相談)。体験利用のご連絡をお待ちしています。

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

少人数で外へ散歩に出かけ、小さな春を見つけられるようになりました。遊歩道の散策では花の名前に詳しい方から名前を教えて頂きながら職員も楽しんでおります。桜の開花も待ち遠しいですね。今月はひなまつりの制作も企画しております。興味がある方のご連絡くお待ちしています。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

節分の豆まきを行いました。鬼役のスタッフ目がけて一生懸命豆を投げて楽しまれました。当日の昼食は行事食で、恵方巻を提供し大好評でした。

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、山崎、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:加藤、安井、小田)

まだまだ肌寒い日が続きますが、少しずつ春の訪れを感じられるようになりました。これから配食弁当でも春が旬の食材を取り入れていきます。お食事からも春を感じていただけたら嬉しいです!

7)グループホーム

(担当:久野)

3月になり、少しずつ温かくなってきたような気がいたします。まだまだ肌寒いですが体調管理に努めております。コロナは治まりつつありますが、インフルエンザ・ノロウイルス等にも気を付けていきながら、感染予防に努めてまいります。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

花粉の本格的な季節がやってきました、毎年毎年やってきますがなんとかなりませんかねー。私はスギ花粉よりヒノキのほうが反応がひどいですが、ひどいと上顎洞炎になり、三週間ぐらい抗生物質、抗炎症剤などを飲まないと治らないことがあります。耳鼻科に行くと、「お久しぶりです、その季節になりましたかねー」と、先生にいわれます。

あーやだやだ。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ