お知らせ

デイパーク大府10月のニュース・空き情報(ノコンギク)No.132号

今年は夏からインフルエンザの発生があり、現在知多地区では多く発生が報告されています。今後も感染症対策は継続し、施設行事等のあり方を模索していく必要があります。デイパーク大府では、10月14日(土曜日)に三年ぶりにお祭りを行う予定にしています。以前は8月におこなっていましたが、熱中症対策も含め、今回は10月となりました。屋台や、キッチンカーなども出店していますので、お時間がありましたら、ぜひお越しください。久しぶりの開催ですので皆様にご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

 

1)ショートステイ

30名(担当:生田目)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

10月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます

  • 比較的、月末月初めに10月末現在空きあります。ご利用の際は、ご相談ください(令和5年9月25日現在)
10月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室
11月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市橋、山領)

9月は慰問行事を再開しました。ギター演奏に合わせ、懐かしの歌を楽しんで頂きました。今後もたくさんの慰問、行事を再開していきますのでお楽しみに。全ての曜日で1名~2名程空きがありますのでお気軽にお問合せください。

 

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

10/14(土)デイパーク大府の秋祭りを開催します。日中のお祭りは初めての試みです。第2デイサービスを利用しながらお祭りに参加してみませんか?ご迷惑をおかけしますが、当日の入浴は中止させて頂きます。お試し利用も受け付けております。是非、お気軽にお問い合わせください。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、笹川)

冷たい風を肌で感じる季節となってまいりました。施設では今後も感染予防対策に十分に努めてまいりますのでご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。お申込みは随時受付しております。日時を決めてご説明をさせていただいております。”お気軽にご相談下さい。

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原、加藤)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、増田、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:亀之園、安井、小田)

秋に旬を迎える魚にはサケやサバ、サンマなどがあります。魚にはDHAやカルシウム、タンパク質といった栄養が豊富に含まれています。配食弁当でも旬のお魚を取り入れた献立になっています。たくさん食べて食欲の秋を楽しみましょう!

 

7)グループホーム

(担当:久野)

 秋の香りが漂う季節となりましたが、まだまだ暑く感じる日もあります。季節の変わり目、体調管理に努めて参ります。コロナやインフルエンザに負けない様に、日々身体を動かしています。10月もいろんなレクリエーションを企画しています。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

最近、寿司にはまっています。もちろん回ってるやつですが、結構回転寿司のお店っていろいろありますね。大手から地域密着タイプから。現在いろいろ回って調査中ですー。日本酒のみながらー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ