お知らせ

デイパーク大府1月のニュース・空き情報(ナズナ)No.135号

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1)ショートステイ

30名(担当:生田目)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

1月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます

  • 比較的、月末月初めに1月末現在空きあります。ご利用の際は、ご相談ください(令和5年12月25日現在)
1月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室 ×
2月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市橋、山領)

1月はデイパーク神社にて初詣、新年会【笑う門には福来る】を予定しております。今年は、行事や外部慰問を増やしていく予定です、皆様に楽しんで頂けるデイサービスを目指し、職員一同頑張っていきます。空き状況ですが、すべての曜日で空きが出ていますので、利用が可能となっております。随時体験利用受け付けておりますので、お問い合わせください。

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

12月はクリスマス会を行い、ご利用者様・ご家族様・ケアマネージャーの方々の参加もあり盛大に行うことが出来ました。年末は恒例の餅つき大会を行う予定となっており、地域の方々と一緒に開催し、楽しみたいと思っております。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、笹川)

皆様、施設内にある長福神社にて初詣を済ませ、新たな気持ちで新年を迎えられております。感染症対策は今もなお継続しておりますが、入居者様にとって快適な生活がおくれる様支援して参りますので今後ともご協力のほど宜しくお願い致します。施設へのお申込みは随時受け付けております。一度ご連絡下さい。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原、加藤)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、増田、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:亀之園、安井、小田)

厳しい寒さの日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。配食サービスで使用している食器は電子レンジで温めることができますので、是非温かい状態でお召し上がりください。温かいものを食べて、身体の芯から温まりましょう。

 

7)グループホーム

(担当:久野)

 今年も入居者様が安心してグループホームで楽しく暮らしていただけますよう、職員一同、ケアに努めて参ります。よろしくお願いいたします。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

昨年の年頭では、山登りに行こうと思っていましたが、昨年は里山ぐらいにしか行けませんでした。令和6年になり、今年こそは鈴鹿山脈か南アルプスあたりにテントを担いでいこうかと思っていますが、最近はジョギングにはまってしまい、毎日10キロほど走っています。あと食事にも気をつけてなんとか体重の維持が出来ています。今年も自分の体のQCを頑張ってみますー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ