お知らせ

デイパーク大府4月のニュース・空き情報(ネモフィラ)No.138号

新年度が始まりました。当法人では人事異動を4月と10月に行っています。また新卒の入社も毎年あり、皆様にはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

1)ショートステイ

30名(担当:生田目)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

4月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます

  • 比較的、月末月初めに4月末現在空きあります。ご利用の際は、ご相談ください(令和6年3月25日現在)
4月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室
5月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市橋、山領)

3月は二つ池公園へ河津桜観賞、ホワイトデー(おやつ作り)、ピアノ演奏&歌の外部慰問 法人行事【さくら祭り】を開催いたしました。今後も季節を感じていただけるようなイベントを実施してまいります。体験は随時開催しています、お気軽にお問合せください。

第2デイ 30名(担当:川口、兵藤)

遊歩道の散策をしながら、少しずつ春を感じるようになりました。4月18日(木)に春まつりを企画しております。日頃のデイでの様子を見て頂くようにと、ご家族やケアマネジャーの方も一緒に参加していただけるよう考えております。お試し利用を希望される方もお問い合わせお待ちしております。 別の曜日に関しても余裕がありますので、ご興味がある方は一度お問い合わせください。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、笹川)

ご入居者様は遊歩道や屋上へ散歩に出掛けたり、居室から見える景色や日当たりで“春”を感じて頂きながら、フロア内で体操やレクリエーション等楽しまれております。特養へのお申込みは随時受け付けております。お気軽にご連絡下さい。又施設の説明だけでも承ります。感染予防により施設見学は控えさせていただいておりますが、パンフレットやお写真での概要説明はいたしますので、ご要望がございましたらいつでもご連絡下さい。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、原、加藤)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、市原、増田、石曽根、土工)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。5人体制になりました。

6)配食サービス

(担当:亀之園、安井、柳澤)

配食弁当では季節の食べ物を取り入れたメニューを提供しています。今は春が旬の「春キャベツ」「アスパラ」など…

7)グループホーム

(担当:久野)

 4月、それぞれのスタートとなります。グループホームも7年目になります。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

毎年この時期になると、山に行きたくなってくるんですが、最近はなかなか行けていなくてうずうずしています。四月中に一度立山にいってこようかと画策中ですが、どうなるかー。立山はまだまだ雪の中だと思いますが、チャレンジ出来たらいいなーとひそかに思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ