お知らせ

デイパーク大府1月のニュース・空き情報(コダチダリア)No.87

新年 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。令和二年がスタートしましたが、皆様の事業所では、新しく何か取り組むことに決めているようなことはありますでしょうか?デイパーク大府では、より一層地域の方々と協力してユニバーサルデザインの地域福祉を目指したいと思います。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 9月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
1月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × ×
多床室 ×
2月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、川口)

1月5日(日)13:30 大須くるくるさん、14:00 初釜。

 

第2デイ 30名(担当:浦上、渡辺)

2020年スタッフと共に盛り上げていきたいと思っておりマウス。今年は、実りのある年になるよう、各スタッフがんばりマウス。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

ご入居者様の皆様もホール内に設置してあります、長福神社に初詣を済ませ、新たな気持ちで新年を迎えられています。また年末年始に一時帰省やご自宅への日帰り外出をされた方もお見えです。

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
趣味の教室などを開催しています。地域の方や職員も参加して行っています。興味のある方は、ご自由に参加してください。また無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
一月一日のお正月献立はおせちを提供いたしました。長寿の願いを込めたエビや縁起物として由来のある伊達巻や鳥八幡巻き等が入った豪華でボリューム満点の献立となっております。時々行事食を提供しておりますので、ご興味のある方はぜひ配食弁当を利用してみませんか?

7)グループホーム

(担当:原、久野)
二年目のグループホームは新しいものに取り組みました。夕食作りや朝食作り、リハビリ体操のも毎日参加しました。皆でできることに参加しようをモットーに今年一年も頑張ります。

8)その他

健康体操を第1、3水曜日に行っています。外部講師の方が見えて、地域の方も多数参加して行われています。(参加費は500円/月です)

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

12月20日の夜、宿直勤務明けに、師崎まで眠い目をこすりながら、釣りに行ってきました。私はUガイドロッドで、足元を探り、35㎝のカレイを筆頭に、シロギス、カサゴ、メバル、ソイ、ハゼ、セイゴなど、いろいろな魚が釣れました。海水温が高いせいかまだまだ魚の活性がいいみたいでした。シロギスは25㎝のサイズがそろっていて、投げなくても釣れるのが良かったですー。シロギスの刺身で一杯。令和二年も早々に刺身の為に釣りに行こうかと画策中です。

お知らせ