お知らせ

デイパーク大府2月のニュース・空き情報(セツブンソウ)No.88

あっという間に令和二年一月も終わり、二月。いまコロナウイルス肺炎が中国で多発し、世界規模で広がろうとしています。情報のスピード化、人の移動のスピード化もあり、よその国のことだとか言っている場合ではなくなってきています。今後どのようになっていくんでしょうか?

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 2月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
2月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × × ×
多床室 × × ×
3月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、川口)

節分祭を2日、行います。バレンタインデイに、おやつ作りします。個別レクで希望を聞き、喫茶ツアーなどグループで行ってい

ます新規利用者様、曜日調整ご相談ください

 

第2デイ 30名(担当:浦上、渡辺)

もうすぐ春ですね~♪ちょっと気取らないとと思うこの頃です。今月は節分祭・車椅子レクダンスを皆さんと楽しいものにしていきます。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

令和になって初の新年はお正月気分を満喫して過ごされました。外出が出来ない季節ではありますが、今月は節分で豆まきや、恵方巻だねぇ、と楽しみにされています♪

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
趣味の教室などを開催しています。地域の方や職員も参加して行っています。興味のある方は、ご自由に参加してください。また無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
今年は「暖冬」と言われていますが、冬になるとやっぱり温かいものが食べたくなりますよね。配食サービスでは「田舎汁」や「牛のしぐれ煮」などほっこりしていただけるメニューをご用意しています。季節のものをおいしくいただき、冬を乗り越えましょう!

7)グループホーム

(担当:原、久野)

暖冬のおかげか今年は風邪を引く人もほとんどなく落ち着いた毎日を送っています。退居の動きもない状態で 若干、入居待ちの人が増えて来ている状況です。

8)その他

健康体操を第1、3水曜日に行っています。外部講師の方が見えて、地域の方も多数参加して行われています。(参加費は500円/月です)

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

中国の武漢で発生した新型肺炎は中国全土で発生が確認されたようです。チャーター便で帰ってきた日本人も感染してしまった人が出ているようです。公衆衛生も自国だけでいいわけではなく、地球規模の国際保健グローバルヘルスの視点が必要になってきています。

お知らせ