お知らせ

デイパーク大府3月のニュース・空き情報(エドヒガン)No.89

新型コロナウイルスについて、厚労省の通達で、入所施設において面会の制限を。当施設でも、面会制限を実施しております。ご家族様はじめ、皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。これ以上広げない為に力を合わせていきましょう。

1)ショートステイ

30名(担当:笹川)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 3月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
3月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × × ×
多床室
4月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、川口)

火曜日は、空きがあります。新規紹介お願いします。花見・さくら

祭りをデイでも行います。ホワイトデイにおやつ作りを行います。

第2デイ 30名(担当:浦上、渡辺)

梅・河津桜が満開になりました。今月は壁画(八枝桜)をご利用者様と製作予定です。3月は一年間練習してきた銭太鼓の発表会を行う予定です。一か月盛り上げていこうと思います。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

暖かくなり、花が咲き、春がすぐそこまで近づいて来ました。寒くて外へ散歩に行けなかったのですが、暖かくなれば散歩に出掛け桜の花を見に行きたいと思います。皆様、風邪もひかずとてもお元気で、毎日穏やかに過ごされています

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
趣味の教室などを開催しています。地域の方や職員も参加して行っています。興味のある方は、ご自由に参加してください。また無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
2月は節分の行事食として、「恵方巻」提供し、好評をいただきました。3月は「桜のおこわ」や春の魚である「鰆の西京焼き」等の季節を感じていただける献立作成に努めております。この機会に、デイパークのお弁当で春を感じてみませんか?

7)グループホーム

(担当:原、久野)

2月には実地指導・外部評価の調査も終わり、少しホッとしているところです。3月はお花見や外食も計画していますが、新型コロナウイルスのおかげでどうなることやら心配です。

8)その他

健康体操を第1、3水曜日に行っています。外部講師の方が見えて、地域の方も多数参加して行われています。(参加費は500円/月です)

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言(オオアカハラ)

コロナウイルスは、もともと動物の風邪のウイルスが、人間にも感染するようになり、人から人へも感染するようになったもののようです。SRASは蝙蝠やハクビシンと言われており、MARSはヒトコブラクダの風邪のウイルスが人間に。今回の新型はどこから来たのかまだわかっていませんが、春とともに終息に向かっていってくれればいいのですが、今後インフルエンザのように季節性の風邪になってしまう心配もあります。皆様、気を付けて頑張っていきましょう。

お知らせ