お知らせ

デイパーク大府4月のニュース・空き情報(木瓜)No.90

新型コロナウイルスが世界各国で猛威を振るっています。日本も例外なくウイルスがまん延してきています。約100年前にパンデミックを起こしたスペイン風邪、世界人口の約1/3の方がお亡くなりなったといわれています。現在新型コロナウイルスのワクチン開発、薬の臨床試験が行われています。医療も進歩しています。あとは人間の責任ある行動ですね。

1)ショートステイ

30名(担当:笹川)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 4月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
4月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室 × ×
5月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室 × ×

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

感染予防のため、ボランティアなど自粛しています。うがい、手洗い、フロアー内の換気に注意しています。火・水曜日と空きが

ありますのでご紹介をお願します。

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

新規のご利用者様より「ここのお風呂は、プールみたいで 足を楽に動かせるできもちいわぁ~。職員さんも優しい」とほめて頂きました。これからも喜んで頂ける様に心からサポート行って行きます。

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

施設の外に出やすい季節になったのですが、外出が出来ない状況が続いております。その中でも、ベランダに出て日向ぼっこしながらお茶を飲み春の訪れを感じて頂きながら、運動不足にならないように体操やカラオケ等フロア内で楽しんでいただいております。

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
 

配食弁当では季節の食べ物を取り入れたメニューを提供しています。今は春が旬の「春キャベツ」「アスパラ」など…

「春の旬は一瞬で過ぎる」と言われているそうです。今しか味わえない春の味を楽しみましょう♪

 

7)グループホーム

(担当:原、久野)

3月は新型コロナウイルスの影響ですべての行事が中止。その上、面会制限も入り、入居者様にも影響が出始めましたが花見ドライブや散歩等々を募り、職員一同頑張っています。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動など中止しております。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言(ミソサザイ)

コロナウイルス対策として、面会制限、ボランティア等の中止、リハビリ器具の消毒、手洗いの徹底などを行ってきました。しかしコロナウイルスがじわじわと増加傾向にあります。デイパーク大府では、4月もこの制限等を継続していくこととしました。また職員にもプロとしての自覚を持った生活をお願いしています。皆様方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ