お知らせ

デイパーク大府5月のニュース・空き情報(あけび)No.91

コロナウイルスのまん延にて、世界中が大変なことになっています。日本も愛知県も、大府市も例外なく緊急事態です。高齢者福祉サービスは生活維持には欠かせないサービスとして、現在休止要請の枠からは外されています。しかしそこで働く方々は大変な思いをして働いていることと思います。いつまでかはわかりませんが、みんなで頑張っていきましょう。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 4月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
  • 現在、新規のご利用者様のご利用は控えさせていただいております。
5月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × × ×
多床室 × ×
6月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × ×
多床室 × × ×

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

新型コロナウイルスの影響でボランティア、外出など自粛していますが利用者様に少しでも喜んで頂けるよう午後のティータイム

に宇治抹茶やドリップ珈琲、お饅頭の提供を計画しています。

 

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

こいのぼりもちらほら見る様になりました。今月は5月の花(菖蒲)を皆さんと手作りしました。5月の花が、フロアーに沢山あるだけで、季節を感じますね。今月は、新緑に菖蒲・朝顔が咲く予定です。今月も風邪に負けないように、手洗いうがいを行って行きたいと思います

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

桜の花も新緑にかわり青葉に目を奪われるように様になりました。気候が良い日は、入居者様と施設横の遊歩道でお散歩や屋上へ行かれ快い光や風を肌で感じていただいております。現在、新規の方の入所を控えさせていただいています。

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
 

今、免疫力をUPさせる事が大切です。「味噌汁」や「鯖の味噌煮」、「なすの肉味噌かけ」の味噌等の発酵食品には免疫力高める効果があります!お肉やお魚、野菜も含めたバランスの良い食事を摂って感染症に負けない身体作りましょう!

 

7)グループホーム

(担当:原、久野)

面会を制限しているので寂しがる入居者様が見えますが、 家族様と電話をしたり、散歩をしたりして気を紛らわしています。

8)その他

現在体操教室、クラブ活動など中止しております。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言(さくら)

コロナウイルス対策として、面会制限、ボランティア等の中止、リハビリ器具の消毒、手洗いの徹底などを行ってきました。しかしコロナウイルスがじわじわと増加傾向にあります。デイパーク大府では、5月もこの制限等を継続していくこととしました。また職員にもプロとしての自覚を持った生活をお願いしています。皆様方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ