お知らせ

デイパーク大府9月のニュース・空き情報(アサザ)No.95

8月に入ってもコロナウイルスの感染拡大は続き、愛知県でもかなりの感染者数が記録されています。ただまだ人口比率から考えると大府市は0.03%、東海市は0.06%、知多市は0.06%、東浦町は0.03%と少ない数字が示されます。検査を十分に行ているわけではないので、比率だけではなんとも言えないと思いますが、今後の感染拡大も十分に考えられます。当施設では、引き続き原則面会禁止です。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。(WEB面会は実施しております。)

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 9月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
9月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × × ×
多床室
10月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

9月の第3月曜日、9月21日が敬老の日です。第一デイサービスで、素敵なプレゼントを用意しております。お楽しみに❕

 

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

利用者の方々同士で、コロナウィルスの感染対策の話をしている所をたまに見かける様になりました。こちらも負けないように、消毒行っています。8月はスクラッチアートを行いました。皆さんきれいに色を出されています。来月は敬老会を行って行きます。

 

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

今年の夏は毎日暑く、「リビングや居室にいると暑さを感じないけど、廊下に出ると暑いねぇ」と仰っています。今年は全体の夏祭りが中止となったので、各ユニットで、ささやかな夏まつりを行いました(^^♪

 

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
まだまだ暑い日が続いていますが、配食弁当では少しずつ秋が旬の食材を使った献立が増えています。さんま、ごぼう、長芋など♪秋が旬の食材は栄養価が高いと言われています。たくさん食べて元気をつけましょう!

7)グループホーム

(担当:原、久野)

今年の夏はGH内で夏祭りを開催しました。射的やお菓子取り等職員も一緒に楽しませてもらいました。9月の敬老の日は100歳以上の入居者様も見えるので一大イベントとして企画中です。

 

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

お知らせ