お知らせ

デイパーク大府10月のニュース・空き情報(サフラン)No.96

9月に入ってもコロナウイルスの感染拡大はじわりじわりと続き、愛知県でもなかなか新規感染者がゼロの日がないような状態が続いています。当施設では以前から行っていたWEB面会の準備にも慣れてきたようです。高齢者の方には聞こえが悪かったり、見えにくかったりするため、大きな画面を用意し、ブルートゥースで耳元にスピーカーをもっていったりと、改善を少しづつ行っております。当施設では、引き続き原則面会禁止です。ご理解ご協力をお願いいたします。

 

1)ショートステイ

30名(担当:笹川、市橋)
○受入れ可 ×不可 △男女、部屋の都合はあるが対応可

  • 10月もまだ追加利用受け入れ可能です!!キャンセルもありますので一度問い合わせを。ロング利用の方も受け付けてます
10月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 ×
多床室 × × ×
11月 1〜5日 6〜10日 11〜15日 16〜20日 21〜25日 26〜末日
個室 × × ×
多床室

2)デイサービス

第1デイ 30名(担当:市原、向田)

 

10月は、秋のミニ運動会を計画しています。練習をして、利用者様一丸となり優勝目指して頑張りたいと思います。

エイエイオー。

 

 

第2デイ 30名(担当:川口、渡辺)

風が秋になってきましたね。9月は事業所で敬老会を行いました。お祝いをされた方々は、少し照れ臭そう「長生きの秘訣」などお話をして下さいました。10月は、天気の良い日は外気浴を行っていきたいと思います。

早くコロナが終息してくれますように☆彡

 

 

3)特別養護老人ホーム

ユニット型個室80名(担当:近藤、生田目)

各ユニット内で、敬老のお祝いをいたしました。和菓子、抹茶など召し上がっていただきながら、表彰状をお渡しいたしました。ホーム内で100歳以上の入居者様は、5名いらっしゃいます。皆様とてもお元気です♪

 

4)ケアハウス

30名(担当:伊吹、星野)
現在趣味の教室などは中止しております。無料送迎も開始しました。病院や市役所など行きやすくなったと思います。食事時間を密にならないよう、二部制に分けて行っております。アクリルボードも設置しています。

5)居宅介護支援事業所

(担当:永野、増田、土工、山崎)
本年度も、土日祝日頑張って対応していますー。よろしくお願いいたします。

6)配食サービス

(担当:片桐、亀之園)
いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきました。   配食サービスでは季節の献立を取り入れ、今は秋が旬の食べ物を多く使用しています。食欲の秋を楽しみましょう!

7)グループホーム

(担当:原、久野)

1日は十五夜なので、外でお月見をする予定です。プチ運動会やさつま芋堀りとコロナには負けてはいませんよ!外気浴を増やし、気分転換を図りたいと思います。

 

8)その他

現在体操教室、クラブ活動、なごみ喫茶など中止しております。ご迷惑をおかけします。

【譲って下さい】
車いす、卓球台、歩行器(ウォーカー)がありましたらご連絡ください。
(渡辺:0562-43-7885

勝手な独り言

最近キャンプがはやりらしいですが、皆さんはキャンプにいったりしますか?キャンプの為に山を購入したりする人も多くなってきて、山の値段も上がってきているようです。私も学生の頃から登山をしていますが、確かに、外で食事を作ったり食べたりするのは気持ちがいいものですが、登山ではあまり食事作りに美味しいものを作ろうとかよりも、カロリーが取れて、軽量なものを優先していました。でもしばらく登山にはいけていません。鈴鹿ぐらいにふらっといってこようかなー。

お知らせ